So-net無料ブログ作成
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

GW@2011 season2.5 [旅行]

DSC04244_Edit.jpg
さて、シーズン2の続編です。(^^;
ただ、写真が大量に貼ってありますので、長いです。w

しばし御座候を堪能したあと、次へ向かったのは・・・
←←←


これだけで判るひとっているかな?



続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

GW@2011 season2 [旅行]


DSC04099_Edit.jpg

さてさてシーズン2ですw

第2シーズン(5/3~5)は奥方さまの実家へ。

嫁さんの実家へ行く当日(5/3)の朝からどうも喉の調子がイマイチ。
さらに鼻の調子も・・・(´_`;;

どうやら風邪をこじらせたみたいです。
(実はまだ完治していないんです・・・)

こんな中、この第2シーズンの2日目に姫路までお出掛けしてきました。




続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏休み 家族サービス 骨休め?? [旅行]

先週末、ちょっと遅めの夏休み(?)をとり、嫁さんの実家と城崎温泉へ行ってきました。

温泉旅行なんて何時以来だろう。

子供のようにワクワクしながら出発。

道中、休憩がてら、カフェ併設のケーキ屋へ。



P1[6].jpg


  KATASHIMA 養父本店
  http://www.katashima.co.jp/shopinfo/head/


嫁さんの実家のおススメの店。
ちなみにこの店、ケーキの種類が豊富!

何にするか迷った挙句、↑の画像のパイナップルタルトとブラッディーオレンジジュースのセットをオーダー。
(でもこの後、このオレンジジュースは娘に横取りされてしまう・・・)


休憩を終え、昼食を予定している皿そばで有名な出石へ。

目的地は↓の「大名」という店。

P1[8].jpg


  「大名」
  http://r.gnavi.co.jp/k365900/


皿そば、20皿を目指したのだけど・・・15皿で玉砕。

腹ごなしに出石界隈を散策。
その途中、↓のお店へ。

P1[5].jpg


  「但馬の郷」
  http://www.tajimanosato.co.jp/

P1[6].jpg



おいしそうなソーセージやハムがズラリ。
平日に行ったのが功を奏したか、割と空いていたので、ゆっくり見られました。


買い物も終り、いよいよ宿を目指しても良かったのだけど、まだまだ時間が早すぎる・・・

という事で、





P1[8].jpg



来ちゃいました。(爆)

  コウノトリ但馬空港
  http://www.tajima-airport.jp/


ココでは現役を引退したYS-11の静態展示があります。


P1[10].jpg



結構近寄って、機体をじっくり見ることができます。

なので・・・


P1[9].jpg



こーんな写真も撮れました♪



P1[10].jpg



はばタンもお出迎えしてくれます。


時間も頃合いとなってきたので、宿へ

ちなみにこの日のお宿は・・・

  大西屋 水翔苑
  http://www.suisyou.com/

以前に一度泊まった事があるんですけど、宿自体の雰囲気はもちろんのこと、お世話して下さる従業員の方々の行き届いたサービスが満足できる、我が家お気に入りの宿です。
部屋も広々としていて、ホントにゆっくりとくつろげます。


着いたら早速ゆったりと温泉に浸かり・・・

癒されたらお楽しみの夕食。


P1[10].jpg



で、本日のおしながき。

P1CA2X8TQ2.jpg



そして↓こんなモノまで!ブフォっ!!




次から次と色々出てきて・・・お腹いっぱい。

満足でした。



食べ終わると、もう一度温泉へ。

サウナまで堪能したあと、速攻で爆睡。




翌朝、ちょっとおセンチな旅情に浸りながらのモーニングコーヒーを。
(ってこの写真は既にあったかぁ。でもちょっとさらにアレンジ。)

P1[11].jpg




あ、そうそう。
この旅館のお土産コーナーに↓こんなモノがありまして・・・


P1CACTQ9OA.jpg



買わされました・・・


お義母さん、ゴメンナサイ・・・(--;;;;


※今ではこの空き箱、ゴミ袋用のコンビニ袋入れとなって、立派に働いてくれています。(爆)


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


と、旅行のスナップ紹介で終始した感じになってしまいましたが、久しぶりの温泉旅行でした。

一緒に行った家族共々、喜んでくれたのでいった甲斐がありました。

また仕事頑張って、行けるようにしなくちゃ。(^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

四国旅行 1日目(その1) [旅行]

飛び石連休を利用(1日有休)して、ちょっとした旅行へ。
と行っても、先月の中旬頃に思い立って決めたのだけど。

行く先は四国・高松。
目的はJRの瀬戸大橋線開通20周年を記念して、設定されるイベント列車「アンパンマントロッコ号」。

これ、アンパンマンはさておき、あの瀬戸大橋をトロッコ列車で走るという事に興味が湧いた。
アンパンマンは若君が好きだから、これ幸い。
こういう時は都合が良い。


続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トロッコ [旅行]

DSC00317.JPG
今日はコレに乗りに来ています。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

城崎へ [旅行]

家族と共に各自の慰労(?)を兼ねて、城崎温泉へ。

息子にとっては初の温泉旅行です。

道中、腹ごしらえに出石で皿そばを堪能。

腹が満たされたところで、市街をしばし散策。
散策しつくしたところで、そこから数十分、目的の宿に到着。
今夜の宿は「大西屋 水翔苑」さん。

今回は小さい子供がいる事もあり、少し奮発して「離れ」の部屋をチョイスしている。
これが大正解。
当日はどこかの会社の慰労会を催していたようで、普通の部屋だったら彼らとバッティングだったろう。
「離れ」の部屋は広々としていて、息子の "ハイハイ" には好都合。

最近はちょこっと立てるようになってきたので、記念にパチリ。


↑の彼のお気に入りである σ(・・ ) のケータイを手に

無事に温泉にも浸かり・・・と行きたかったが、初めての長旅もあり、お疲れ気味でご機嫌ナナメ。
(夜泣きが激しいコト激しいコト・・・)

それでも翌朝には何とか朝風呂にて温泉初体験は達成!

この日は 城崎マリンワールド へ。
初めての動物園。
恐がらないかなと心配したけれど、難なく見てくれている様子。

色々なショーも楽しめたし、良かったんではないかな。

ただ残念なのは、ココでデジカメのケースを紛失してしまった事。
オプション品を別途購入したものだっただけに残念でならない。
その中でも救いは中に入れていたメモリカードを紛失したと思われる直前に別のカバンに退避していた事。
この時に何か予知めいたものがあったのかな。
次のケースを買うか・・・ (-o- )ボソッ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。