So-net無料ブログ作成
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
出産・育児 ブログトップ
前の10件 | -

みみがー [出産・育児]


タイトルですが、沖縄料理に出てくるものとは違いますw
まぁ、笑いこっちゃなかったのですケド・・・


ちょっと痛々しい話になりますので、興味のある方だけ・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

メモリアル [出産・育児]

タイトル通りなんだけど、ちょっと・・・

また落ち着いてから・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

爪、割れた [出産・育児]

私じゃありません。

若君のです。

右足・親指です。

痛そう。




皆さんもドアの陰に隠れているかも知れない子供さんには十分注意してあげて下さい。



さもないと、大変な事になりますよ。orz




ゴメンよ、ちゃんと見てやれなくて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

○○祈願 [出産・育児]

今日はちょっとおでかけ。

00000.png

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

水入らず [出産・育児]

今日は息子と2人でおでかけ。

何て事はない。
ちょっと個人的な趣味の都合の為に出掛けようとしたところ、奥方さまに一緒に連れて行って来てと頼まれただけの事。

2人で出かけるのは今回が初めてじゃぁない。
ただあんまり慣れていない。

出掛けても、ほとんど奥方さまに世話を任せていたから。

いざ2人だけで出掛けるとなると、少しばかりの不安が付き纏う。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

節分 [出産・育児]

今日は節分。

恵方は南南東。

そして丸かぶりっ。


おいおい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

こども語辞典 [出産・育児]

MarkeZine:◎「ぶーぶー=車」、パパとママの登録データでつくる「こども語辞書」


こんなのがあるんだねぇ。

ウチの若君も「ぶーぶー」や「まんま」、「あんぱんまん」は理解しているみたい。
毎朝、NHK教育の番組を観ていて、そこで繰り返し話されている歌詩とか踊りとかもカタコトでしゃべってみたりしているので、その辺りも調べてみようっと。

 → 「こども語辞典」(gooベビー)

こどもにほんごじてん―ことばはともだち (ことばはともだち)

こどもにほんごじてん―ことばはともだち (ことばはともだち)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


21世紀こども百科 (World watch)

21世紀こども百科 (World watch)

  • 作者: 羽豆 成二, 山田 卓三, 日高 敏隆
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2002/07
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

発熱 [出産・育児]

実は今朝からウチの若君が発熱でダウン。
調子が悪いと泣き出したとかで、起こされたのが4時過ぎ。

真っ赤っかな顔をして泣いている。
しかもしんどくて不安なんだろうか、親が抱っこしてあげていないと泣き喚く。

熱測ってみたら結構熱いとか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

またもや風邪 [出産・育児]

夕べから奥方さまの実家へ来ているのだけど、息子が ”ハナタレ” 状態。

また風邪ひきさんか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

祝!1歳 [出産・育児]

今日で満1歳を迎えた。

ホント、大きく元気に育ってくれました。


スタジオアリスにて記念撮影。

"いっちょまえ" です。

この写真が出来上がってきた時は思わず笑ってしまいました。

これからも、もっともっと元気に大きくなってね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 出産・育児 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。