So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

ストラトス、ゲット! [クルマ]



P1[7].jpg



って、缶コーヒーのオマケですが・・・(*^^*)

さてさて、これは・・・? [クルマ]

イギリス日産現地法人が、独自に買替えインセンティブキャンペーンを行なうらしいです。
(日本で言うところのあの"補助金"ですね。)
イギリスでも国が補助金を出していたようですが、2月に終了したみたい。
そこで日産が動いたようです。
太っ腹。


そして、その告知用に作られたのが・・・


imgres138449_2_r.jpg



↑の ”つぎはぎ”リムジン だそうです。


全長11メートル。

かと言って欲しくもないですが。


ところでこのつぎはぎに使われているクルマ

前後の車種はローバーセダン(400?)のようですが、それ以外の間に挟まれている 「種車」。


クルマ好きの皆さん、これ何かわかります?

2010 Lexus CM 'Milestones' [クルマ]

アメリカレクサス最新TV-CFが記事になっていたので、早速観てみました。

レクサスハイブリッドの「車文字」(carviewニュース)
http://www.carview.co.jp/news/0/124059/








これ、流石にCGとか特殊合成映像よねぇ。


それにしてもスケール、デカっ!



ラリーアート、業務縮小 [クルマ]

WS017.JPG らしいです。

↓公式発表ありました。

弊社業務縮小に伴う、一部業務廃止のご案内(RALLIART)
http://www.ralliart.co.jp/10news/100310.html



WRCから撤退し、パリ・ダカからも撤退した現状では、会社として構える意味も薄らいでいるからでしょう。

近い将来にワークスでの復帰はないですね・・・

残るは最近、WRCでなくIRCですが、ワークス(?)活動再開再開を発表したスバルと、細々と続けているスズキくらいかな。

ラリー自体が日本じゃあまり華がないモータースポーツだし、仕方ないのかな。

時間が掛かっても、いつか戻ってきて欲しいと勝手に願っています。

新型マーチ [クルマ]

img_20100302_21073524_15_l.jpg 以前から散々クルマ雑誌に予想イラストが出ていたのですけど、実物(写真だけど)見て・・・

ちょっとねぇ。

これ実際に間近で見たら、よく見えたりする・・・のかな?


何だか今までのモデルの中で、一番 "個性" を感じないです。
(※注※ 私の個人的見解です。)

どうしちゃったんでしょ。

自分としちゃ、一時期乗っていたという事もあるけど2代目が一番好きなモデル。

かわいさと実用性を兼ね備えていたように思います。


今回の新型、皆さんの目にはどう映りましたかね?

いよいよ [クルマ]

今日から "正式に" 受注開始ですね。





↓ こ れ




CRZ_P1.jpg






↓行ったついでに




CRZ_P2.jpg





これからゆっくりと見ます。

CR-Z [クルマ]

DSC01651_Edit.JPG
販売店向けカタログの流出画像が出たようです。
※「CR-Z カタログ」でググって見てください。

ホントに、ほぼあのまま出るみたいです。
幾らかまではわかりませんでした。

あのまま出るのかぁ。
独身だったら間違いなく買ってるな。

F1サーカスとは言うけれど [クルマ]

「馬鹿げたルール」とハミルトン。規則とペナルティに不満(Auto Sport Web) - Yahoo! Formula 1




カナダGPはなかなか面白い展開だったようで。
(中継が深夜帯で眠かったので観戦せず・・・)

続きを読む


今年のF1 [クルマ]

夕べのF1 モナコGP、結局観ずに寝てしまった。

先のスーパーアグリF1の撤退が水を掛けてしまったようで、F1に対してちょっと熱が冷めてしまった感じ。

もちろん中嶋2世の活躍は喜ばしい事。

でも、今はちょっと・・・

タイミングが合えば観るかも知れないけど。

ヴェルファイア試乗 [クルマ]

先日書いた通り(?)、展示会へ行ってきた。

もちろん冷やかし半分で。
クルマには興味があったけど、今のところ買うまでのつもりは無い。

ディーラーに着くと昼間だったせいか、少し客は少なめ。
結構ゆっくりと展示されていたクルマを見る事ができた。

その時の感想をちょっと。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。